sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

徐々に

歯のクリーニングに行って来ました。

耳栓は、片耳だけで大丈夫でした。

さすがに、水が出ながらおそうじするブラシ?みたいなときは

キーンってすごい音でしたが、聴覚過敏でもなんとかガマンできました(^^)

以前に比べたら、リミットが上がった?ような気がします。

もう、居てもたってもいられないほどの苦痛だったのが

まだじっとしていられる程度に改善したわけです♪

徐々に、徐々に

穏やかにではあるけれど、

きっと回復しています。

苦痛を伴う音、耳鳴りや過敏の最大値はいつでも存在していて

最小値は徐々に下がっていて

つまり、ふり幅は広がっているのかな。

いつだって、無理をすれば元にもどってしまう

そのことを肝に命じて、私は回復に向けて努力します!

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス