sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

森の癒し

尊敬している先輩と食事に行ってきました。

場所は山の中。

車1台が通るのがやっとの森道を抜けると

急にひらけて、だだっぴろい駐車場。

どこから現れたの?

ってくらいたくさんの車が停まっていて

お店は、木のぬくもり漂う優しい建物。

 

若くてオシャレな店員さんがたくさんいて

ほんと、山の中とは思えない素敵なお店でした。

 

先輩は、私が悩んでいるとタイミングよく現れて

励ましてくれます。

『人は誰でも不安を抱えて生きているよ。

 不安を打ち消すためにみんな頑張っているんだから(^^)

 マイナスなオーラは、マイナスなことしか呼びこまないよ・・・

 良いこと、楽しいことを、考えてみてね♪』

そうだね。

マイナスばっかり考えているのは、自分も好きじゃないな。

今日は良い気分転換になりました。

 

遠出したけど、えごま油を買って帰ってきました。

昨日テレビで認知症や関節炎に効果があるってやっていて

母が膝を痛めていて、もう2年近く治らないので

試してみます。

 

未来を決めるのは自分次第。

 

私、また白衣着て、バリバリ仕事したいです。

病気やケガで苦しむ患者さんの役に立ちたいです。

具合、どこまでガマンするべきかわからなくて

自分は我慢が足りないのかなって悩むときがあります。

ただ

今日は、未来を勝手に決めました。

一年後

私、絶対元の職種に復職する!!

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス