sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

避難中です

 

シーリング工事をしているので、壁の間を電動カッターで切っているようです。

あまりにうるさく、さすがに犬を連れて車で避難生活を送っています。

職人さんは大丈夫なんでしょうかね、毎日あの騒音。

普通の人には、ただ「うるさい」程度でいくらでも我慢できちゃうのかな。

以前私もそうだったし、たぶん世の中のほとんどのひとはそうかもしれない。

聴覚過敏は、きっとなってみないとわからないけど、なってる人ならわかってくれますよね。

どんな音もキツイってこと。

 

 

イーモバイルはICチップが故障しているらしく、代替も調子が悪いです。

今日、再発行したものが届くはずでしたが、来なかったみたい。

不便です。

 

鍼によって起きた耳閉感は回復しました。

耳鳴りは・・・相変わらずです。

つまりは効果があったのか??

たった2回で判断してはいけないのかもしれないですけど、ん・・・。

来週また行ってきます。

 

耳鳴り生活、それでも、何が楽か。

ピーって高音は気になります。

少し音が重なってシャーってなったり、低音のボーがはいると、紛れる気がします。

朝は、ベットで起きた瞬間、身動きしなければ、ちょっと小さ目です。

寝ぼけているからかもですが。

動き出すと、ピーで、

『あゝやっぱり耳鳴り人生だった』

と凹みます。

夜、一番大きく感じます。

静かだからっていうより、一日の音疲労が蓄積した結果耳鳴りが大きくなっているのではないかと分析していますけど、どうなんでしょうか。

 

気にしないようにって言うけど、

実際ピーなってて、聞こえているのです。

 

音響外傷4か月目に入りました。

後遺症の耳鳴りは、未だ最大値は更新しそうな勢いで、無理も、普通の生活も出来ません。

最小値は、・・・。

小さくって実感がないです。

だっていつもずうっと音がしてるんだもん。

これを最小値と呼ぶのは辛いボリュームです。

 

耳鳴りは、気のせいにあらず。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス