sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

鍼治療

Eモバイルが故障して、ネットに接続できない状態が続きました。

まだ1年しか使ってないのに故障って・・・。

今、代替機使用中です。

 

その間に、

鍼治療、デビューしてみました。

ちなみにすでに2回目を本日実施。

鍼によって血流がよくなれば、耳の機能の改善に繋がらないかと。

アデホスは内耳の血流量を増やす薬だから、鍼も効果あるんじゃないかと。

 

耳鳴り専門の治療院は見つからなかったです。

地元のおじいちゃんがやってるところに行ってみましたが、

すごく、

痛かったです。

思っていたチクッて痛みは我慢できるんですが、それをぐりぐり押し込んだ時のズシ~ンって痛み・・・。

しかも、

『お灸すえますね』

って言ったあと

『はさみ用意して』

って言葉のあとになんの説明もなく、

ジョッキリ

・・・?

髪の毛切られました!!

根元から。

・・・ひどい。

 

そして効果は・・・

耳閉感がでてしまいました。

これって効果に入るのか??

好転反応???

耳鳴りは相変わらず。

おじいちゃん先生曰く。

『耳鳴りはわからないし、3回やって治らなければ効果ないよ。』

 

事前に、音響外傷突発性難聴のこと、耳鳴りが治らないことメールで問い合わせして

で、効果あるって返事だったから行ったのに。

耳鳴りのこと知らなすぎで、症状伝えても

『聞いたことがない』

ってぜんぜん信じてくれないし、聞く耳もたないし、

耳鳴りには蜂の子って常識?も『嘘じゃないの?』的な全否定。

・・・合わない。

痛いし、性格合わないし、あと1回行ったら辞めます。

鍼はやっぱり専門分野があるんでしょうね。

都内の耳鳴り専門のとこ、探して行ったほうがよさそうです。

ただ、感染症が心配なので、ディスポ(使い捨て)の鍼を使っているところがいいなぁ。

 移動中の音で耳鳴りが悪化しちゃうから、少しその点でなかなかおしりが重くなります。

近くに専門医がいる人はうらやましいです。

 

そんな私ですが、

最近自宅の外壁リフォームが始まりまして。

足場組。

カンカン金属音がすごくて、愛犬とともに一日中散歩という名の放浪避難してました。

そして疲れました(笑)

愛犬の肉球がすり切れてしまったし・・・。

翌日、外壁の水洗浄。

これ、発電機?半端ない音ひどくて、

でも犬も私も外出は疲れてしまったので、シャッターしめて耳栓・イヤーマフで室内待機しましたが、耳鳴り悪化してしまいました。

本日は、作業が養生なのか、静かで助かっています。

車で避難できたら簡単なのですが、車の低音が耳鳴りに影響するので、出来るだけ乗りたくありません。

 

工事2月中旬まで続く予定です。

みんなには何でもない、ただうるさい程度の音ですが、

聴覚過敏になって、犬の気持ちがよくわかる今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス