sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

お灸の話とタイミング

鍼4回目に行ってきました。

鍼はグリグリしなかったけど、今回は鍼の先にお灸をすえてくれました。

重みが痛い・・・。

グリグリよりはマシだけど、やっぱり耳周りは超痛いです。

 

効果の程ですが

今はキンキンしてます。

痛くて食事出来ないし。

ただ

ジメイ丸との相乗効果でしょうか。

うつっぽいのはとりあえず少し治りました。

まだ食事やお菓子食べたりができませんが、お料理できる程度には回復。

耳鳴りは

昨日の朝、起きてまだ動かない状態で、少し音程が低くなったかな。

動き出すと一緒ですけど。

受傷して自宅で内服治療中、寝返りをうつだけで耳鳴りが悪化していたのを思い出しました。

あの時は、耳鳴りゼロの状態から、ピーになってしまったから、深く落ち込みましたが、

今のように耳鳴りピーの状態からでは、寝返りによって耳鳴りが出てきても元に戻るだけです。

 

キンキンする耳鳴りは、ほんと頭痛みたいに嫌なものです。

少しでも音程が下がると楽です。

昨夜は風が強くて、眠れませんでした。

デパス飲んでたのに。

別に神経質とかそうゆうんじゃないんです。

風の音すら不快に感じる聴覚過敏ってことなんです(::)

そして寝不足ってことで、今朝は耳鳴り変化感じませんでした・・・。

たくさんの睡眠も、耳鳴り改善には効果があると実感。

2日間くらい、12時間以上寝てました。

その効果もあっての鍼なのかしら。

このまま、できたら効果を期待して、リミットの6ヶ月まで鍼治療をしたいと考えています。

 

少し前、うつっぽくなって凹んでいた時

1年ぶりくらいですかね、連絡がきたんです。

もともと詳しいことは聞かなかったんだけど、たぶん事故で後遺症、マヒ?を背負った同世代のお友達です。

私が会ったときにはすでに今の状態で。

今回。

励まされました。

自分がこんなに凹んでいるときに、私なんかよりよっぽどハンデを背負い、苦しみ、乗り越えながら生きているその友人から連絡がくるなんて、

偶然とは思えません。

ありがとうございます、Sさん。

Sさんは強いです。

そして優しいです。

私は、

耳鳴なんかに負けてちゃいけないし、

Sさんに比べれば、ぜんぜんたいしたことないことです。

 

頑張らないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス