sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

何ができるか

先日知った、感銘をうけた言葉があります。

 

人にはふたつの手があるの

ひとつは自分を助けるために

もうひとつは自分の周りの人を助けるために

オードリー・ヘプバーンが大好きだった言葉より)

 

知らないことがたくさんあります。

知らなければいけない素敵なことがたくさんあります。

 

もっと本を読みたいと思いました(^^)

 

ナイチンゲールに憧れて看護師になった母。

職場を離れても地域の人たちに頼りにされる母をみて、医療従事者になりたいと思った子供時代。

父の

遺骨をみて、

真実がわかるようになりたいと思ったあの頃。

せめて、生きている人のケガや病気の辛さを発見できるように

この職種を選びました。

 

病院を離れたら、装置がなかったら、私は今何もできない。

誰のお役にも立てていません。

 

母の言葉。

「人のために尽くしなさい。

 使命って言葉、命を使うって書くでしょ。

 人のために生きなさい。

 心が一番大切だよ。」

 

今出来ることは

なんだろう・・・

私は今、情けない。

 

 

みてください、これ。

f:id:sibainukaijuu:20150302153611j:plain

 畑の真ん中で

「あたち、ここで休憩するもん。

 むこう行かないもん。」

そっぽ向いちゃった(笑)

 

そうだな

凹んでいても、今は今。

焦らない。

私が今出来ることは、

「今出来る」コトです!

なんでもいい。

今を頑張る。

それが一番大切なこと。

 

いつもよく凹むけど

気持ちはひとつ。

 

耳鳴りなんかに負けないぞ!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス