sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ストレスと耳

さて、

母は私が今回の結婚によるもろもろに悩んで

耳鳴り等ストレスで苦しんでいる、と思っています。

娘を思うあまり、そんなに苦しませてごめんねって

言ってくれます。

ごめんね、お母さん、これは音響外傷なの・・・

ストレスで症状が悪化しているのは確かだけど

お母さんのせいではひとっつもないんだよ。

 

相手方のお母さんが、留袖をキャンセルしたこと。

式もキャンセルの電話をしたらしいこと

プランナーさんから連絡がありました。

 

何かが問題なのではなく

息子を結婚させたくない

ただそれだけになっているように感じます。

どうして?

寂しいから。

 

息子のため、そう言って、息子の結婚をつぶしました。

寂しいから。

 

自宅では、普通だそうです。

このまま平穏な日常に戻り、

息子と変わらず過ごしていけると思っているのでしょうか。

 

結婚式をどうするか、まだ私たちに権限があります。

しかし私たちは苦しいです。

祝福されるべき結婚が、悪意や憎悪、そんなものに囲まれていることが

悲しくてなりません・・・。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス