sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

なにか意味がある

歯のクリーニングに行って来ました。

麦茶の飲み過ぎで、色素沈着があって、すっきりきれいになりました♪

 

耳栓しての、キュイ~ンって機械は、やっぱり音が耳栓で蓋をされて

けっこう、いや、かなり響きました・・・。

でも、以前よりは苦痛が減ったかな?

わかんないけど、

実は今耳鳴りピャ~!!かもしれないけど、

外を工事してて、いろんな音でザワザワで、

私の頭に届く音が、耳でいっぱいで、聞こえないのでわかりませんが。

 

フロスを歯のお掃除に追加するようになってから初めての歯医者さんクリーニングでした。

毎回血だらけになるから怖かったけど

今回はフロス効果で、歯茎の状態が前より良くて、出血や痛みは少なかったです。

でもまだ歯肉の炎症や出血があるので

今日からはもっとフロスを使う機会を増やそうと勢いづいております(^^)

 

こんなに気を付けていてもダメな私がいる中で

全然無関心なのに健康な人もいる。

うらやましいです。

なんでかな・・・。

耳も一緒。

静かな生活をしていた私が音響外傷になって

日々を、音にビクビク、耳鳴りに凹みながら生きている、中で

無関心でなにも気をつけてなくて、大きな音に曝露されている、もしくは好んで大きな音を聞いている、のに平気な人もいる。

うらやましいな。

なんでかな。

 

 

きっと

なにか使命があるのかな。

自分が辛い思いをしてはじめて、他の人の苦痛を思いやることができる。

わかろうとしない、できない人は悲しいこと。

想像や、量る、ことができる人は、十分暖かく素敵なこと。

でもそれ以上に

実体験で、寄り添える。

病気もケガも、そんな苦労、したくないけど、

心はきっと、成長できるのかもしれないね。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス