読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

外出の制限

昨日、ドラックストアに買い物に出かけて、帰宅後、周りの音が聞こえないくらいのピーが来ました・・・。

正直、自宅にいる分には、耳鳴りも慣れたかな、なんて思っていて

学生時代ドラックストアでアルバイトしていた経験から、退職後はここでパートとかどうかな、なんて失業後の生活を前向きに考えていたところだったので、

現実に引き戻された気分です・・・。

お店の音がダメなんて、ほんの数分だったのに。

働けない

なんて、甘えですか・・・。

わがままかな・・・。

でも、自分の耳がこんなに弱くなっているなんて、

音響外傷でおった負荷はたった一度でも、以後なかなか開放してはくれないようです。

悲観的なこと言うと

いつくるともわからない爆音の耳鳴りにおびえながら、日々生活していかなきゃいけないのでしょうか。

いつまで??

よくなったと感じていたのに、まだまだです。

この状況を、社会は認めてくれるのでしょうか。

痛くもかゆくもない、耳鳴りです。

立場、弱いです。

 

仕事できない、なんて、わがままなのかな。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス