sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

今日だけかもしれないけど、闘志を燃やす

この季節・・・

カエルがうるさい。

そのうち

蝉がうるさくなって

秋の虫がうるさくなるのかな。

よくある田舎の音なんだけど、

前は好きだったし今も好きだけど

耳が痛いです。

 

夜、耳鳴りピーしてて

もし

蚊がいたら、私気づけるのかな?

なんか同じ波長の気がしてきた。

 

耳鳴りと近い音って、やっぱり判断出来ない。

耳鳴り越しだと、なんか聞こえてない音もアレ?っておもったり。

電話なった、ような?

とか、

耳鳴りでぼんやりしているからね・・・。

仕方ないや。

 

最近気になる音は、

ほうき。

コンクリートの上を掃き掃除していると

シャーシャーってほうきの音が、けっこう痛い。

聴覚過敏を刺激します。

意外に大丈夫だったのが

から揚げ。

かまえて耳栓したからかな?

気を抜いてる煮込み前の炒めで、打撃を受けることがけっこうある(笑)

こっちのほうが、痛いかな。

 

耳鳴りは相変わらずだけど

共存しながら生きています。

 

そろそろ

前を向かないと。

音響外傷受傷8ヶ月を半分過ぎました。

口腔外科の治療も終わったことだし、

これをひとつのきっかけにしよう。

今まで、意識していなかったけど

これからは、前を向く。

進まなくても、いいんだ。

とりあえず、前を向く。

「今」は、私の長い人生の中でほんの一瞬に過ぎない。

人間には、未だ計り知れない可能性や力がある。

ありえない、なんてありえない。

このまま悪いわけじゃない!

苦難のときこそ闘うチャンス。

 

具合には波があって

明日にはまた凹むかもしれないけど

いいの。

今日はこんな気分。

 

そうだ、最近言ってない。

耳鳴りなんかに負けないぞ。」

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス