sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

水の泡とはこのことですか・・・

音響外傷受傷後、2週間の治療および自宅療養しました。

聴力戻ったし、耳鳴りもゼロになって、ホッとしていたんです。

 

音響外傷の治療のリミットみたいものが、2週間といわれているじゃないですか。

治療も終われば職場復帰しなければいけません。

若干本調子じゃないし、不安はありましたが。

復帰わずか半日で、

耳鳴りが爆音となって再発しました・・・。

せっかく治っていたのに、受傷時に戻ってしまいました。

 

とはいえ、治療完了しているので、病院行ってもできることなくて。

つまりは、仕事休めなくて。

 

 

2週間がリミットですが、それが過ぎたら変わらないわけではなく。

私のように悪化する場合もあります。

「1か月、耳鳴りが治らないなら、後遺症残る。」

みたいな話がありますが、

1か月、耳鳴りがない状態を維持するべく、思い切って休みたかった。

これが私の後悔です・・・。

仕事してるとなかなか難しいです。

後悔してるし、残念だけど、

今でも、仕事休むことはできなかったと思います。

 

もし、音響外傷のかたがいましたら、休むことをおすすめします。

「悪化する」

それもありえますから。

 

治ってたのにな・・・。

今日も耳鳴り、辛いです。

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス