sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ママ

はてなblogで
主夫の日々
というのを書いてらっしゃる方がいて(今日気づきました)
共感出来る内容★
世の中の男性に読んでいただきたいです。

娘のトイレトレーニング中で
ソファとトイレの行ったり来たり。
1日でトイレットペーパーがなくなる程トイレに行きます。
のくせに、私自身はトイレに行くヒマがありません。
赤ちゃんを置いて、娘をトイレに連れて行き、その間に赤ちゃんが号泣。
子供のトイレは用がするだらおわる訳ではなく、
シールどこに貼ろうかな♪
シールどれにしようかな♪
せっかくトイレを出来たんだから、慌てさせるのもかわいそう。
でも向こうでは赤ちゃん号泣・・・
急いでトイレのあと赤ちゃんをあやし、おっぱいあげはじめると、また
「トイレ!!」

もう少しで寝そうって時に
「トイレ!!」

寝たからそぅっと置いて
「(大きな声で)トイレ!!」

寝せて自分のこと(トイレ)して娘から目を離すと、さっき寝せた赤ちゃんの隣で歌を歌ってる(笑)、
赤ちゃん起きてるし・・・

自分のことをする暇がありません。

世の中のママさんたちはすごいです。

ソファとトイレの往復で1日が終わります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス