sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

耳閉感の出現

今日はナ〇ヤマの現場責任者がリフォームの手直しに来ました。

ヒビ、直さないまま塗装したから、当たり前だけど直後からヒビ割れっぱなしで(怒)

ヒビを直しに15日いきなり来て、でもヒビ直しただけじゃ塗装との差が汚くて

ヒビ直し中断して

塗装屋さんと相談して出直してくるってことだったんです。

そのまま連絡なく、逃げるのかと思ってたけど

今日いきなりきました。

なんでいつもいきなりなんだか・・・。

ヒビとりあえず今日埋めて、後日塗装屋さんがくるパターンにしたそうです。

まあ、とんずらされなくて良かったです。

なにか人質でもとっといたほうが良かったかな?

まだ報告書はもらってないし・・・。

 

ネットで口コミを検索すると

リフォームのナ〇ヤマ、やりっぱなしで修理に来ないとか壁に穴があいたまま終わりにしてある、とか散々な情報が多々あり、

とりあえず、ヒビ直してもらったから良しとする、的な、

当たり前のコトなのにずいぶん要求のハードルが下がっている自分に気づきます。

 

あと

もう、穴あいちゃいました・・・

塗装したところ・・・。

そんなに弱いの?

さっき言ったら「乾くまで1ヶ月位は弱い」とか言って。

じゃあ先に伝えておくべきじゃないか!

ってか、外壁の塗装、そんなに弱くて大丈夫なのかしら。

 

やるべきではありません、あそこでは。

信用できない。

 

最近、フローリングにワックスかけるので、頭にタオルまいて作業していたら

発見。

耳管開放症の耳閉感、頭にタオル巻くと発生。

なんでかな?

耳閉感ひどすぎて聞こえない時、

首の脈が拍動するところを圧迫するとスウって開放するけど

その逆に、出現パターンを発見しました。

耳管開放症もけっこうキツイですね。

耳鳴りよりキツイな、聴覚過敏よりキツイな。

入院中と退院直後、耳管開放症の耳閉感は半端なくひどくて

ずっと耳づまり。

話せないし聞こえないし、耳閉による圧迫感が苦しい・・・。

それに比べれば!

耳鳴りは楽かもしれない(^^)

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス