sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

具合悪い時、私の味方をしてくれる人

最近前向きだったけど

そのまま

シャンプーが出来ない

体が洗えない

そんな私です。

今日は一日横になってました。

低音の耳鳴りは、冷蔵庫のモーター音。ぼわんぼわん。

高音ピーは、FAXの最初の音。

キ~ンは黒板をひっかく音。

うるさい・・・。

でも

気持ちは前向き、変わらないです(^^)

 

以前は

寝込んでいる時間、

情けないとか

自分を否定しがちで

活動している自分を「善」

休んでいる自分を「悪」

のように思っていた気がする。

 

確かに

ケガをする前の自分が「善」

今の自分が、自分にとって受け入れがたい存在であることは

仕方ない、認める事実です。

嫌だから。

辛いのも、苦しいのも、自分が耐えられないから

今の自分を受け入れることも認めることも難しい。

出来ることなら

前の自分に戻りたいと願う。

 

私は変わってしまった。

 

でも

これも私です。

 

そのままを

具合の悪い自分を、受け入れることは、

逆に自分が救われました。

 

これも私。

休んでたっていいんだもん。

悪いことじゃないんだ。

 

具合悪い時、その自分を嫌うのではなく

今日はこんな感じって

焦らずに自分を受け入れてみると

少し気持ちが楽になります。

 

どんなときも、自分の最大の味方は、私自身だから。

具合悪い自分を責めることなく、優しくしてあげよう(^^)

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス