sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

治療、ひとつ完了

今日は口腔外科です。

10時半予約で10時に行ったのに、呼ばれたのは11時でした。

仕方ない。

 

4月に行って、マウスピースをその後2ヶ月ほどしない状態で過ごしました。

寝やすいこと、半端ない♪

その間、とくに違和感とかもなく、

本日の診察では

顎関節症に関しては、もうよくなりました。」

と、ドクターから完治宣言をもらい、嬉しいです。

「耳鳴りの方は、残念だったね、こっちはよく治ったんだけどね。」

って、フォローもいただきまして。

あくびをするとき、はずれそうになるのは仕方ないことなんですって。

とりあえず、動きはよくなったって。

これで、口腔外科の通院は完了です。

耳鳴りに、劇的な変化はなかったけど、自分の病気がひとつ治せたことは、今回機会に恵まれたこと、良かったと思っています。

 

今日みたいにどんよりだと、なんだか朝から耳鳴りで耳が塞がっていて、聞き取りにくいです。

 

今後は、耳鼻科で処方される薬の服用で、少しでも回復していけたらいいと思います。

 

 

彼が、私がハリーポッター好きだから、DVDを買ってくれて、一緒に観ようって誘ってくれました。

もしかして、映画館に行けない私に、自宅で少しでも楽しい思いをって、考えてくれたのかな。

でも、

複雑です。

嬉しいし、観たいし。

でも観れないからね、耳が痛くて。

断るのも、申し訳ないんだけど。

だから、返事に困っています。

嬉しいし、観たいんです。

耳がなかったら、喜んでいるんです。

こうゆうとき、残念でなりません。

誰が悪いわけじゃない・・・

でも私だって、悪いわけじゃないから、

断らなきゃいけない自分が、

悲しいんです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス