sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

反省

さも、自分が一番大変なような気になって、心が狭くなってました。
ダメダメだったことに気づきました・・・。

一番大変なのは、何も関係ないお腹の赤ちゃんで、大人の都合で早くとか、今日とか、明日まで、とか、本当に振り回してしまいました。

そして、大変なのは、きっと旦那で、
その未来や手続きや考えること・実行すること、
それをわたしがすることで、少しは旦那の負担が減っているんだとしたら、
まぁ、ムダではないし、
それが私の役目なのかもしれません。

出来ることを、出来る人がする。
ただ、それだけなのかも。

とはいえ、スマホばっかりやって、全然子供に向き合わないから、自分の都合の良いときだけ子供に近付こうとするから、
好かれないのは、自業自得だと思うけど、とても残念で、本人がもっとその損に気づくといいんだけど。

今日も、旦那にオムツ交換頼んだら、ギャン泣きさせてました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス