sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

虚しい

耳鳴りを感じるのは

起きて

授乳

静かで

耳鳴り

なんか、孤独も感じます。

もちろん子供がいるので

孤独でもなんでもないんですが

一人で子育てしている気分で

孤独。

近所に勤める旦那

昼食は会社でお弁当ですが

『お昼、家で食べていいかな?』

と言い出した。

『ラーメンとか』

私が毎日作るのか・・・

一度、お弁当がなかったみたいで戻ってきて急にお昼の準備をすることに。

子供みていると食事なんて後回しだから

普段は食べれる時間に、とりあえず何かお腹に入れる程度。

 

旦那に子供預けて

ラーメンを作る。

せっかくだから自分の分も。

出来上がったら、私が子供を預かって

旦那は食べて

そして仕事に戻っていく。

私は

伸びきったラーメンを、

子供を抱っこし、

ゆらゆらあやしながら

立って食べる。

もちろん、料理中みてくれるだけありがたいって言われるけど

でも

なんか

余計に大変。

これを毎日じゃ

なんか虚しい。

もともと、朝と夜は、旦那優先で

まともに食事なんて出来なくて

食事もとらず立ってあやす私の前で

ゆっくり食後のコーヒーをのむ旦那を見ると

なんか虚しい。

 

言い方が悪いけど

せめてお昼は、旦那のお世話から解放されたい。

主婦だから仕方ないのかな。

でも

育児は二人で出来ると幸せなんだけどな。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス