sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

今年一年どうなることやら

明けましておめでとうございます。

私の住む地域は穏やかな天気に恵まれておりますが

皆様はどうでしょうか

年末年始、いかがお過ごしですか?

 

私は

年末に旦那が芝居関連の忘年会にいき

無断朝帰りをし

『夜に帰ると寝ている嫁を起こしちゃって、怒るから、酒も飲めないのに朝になるまで待っていた』

と私のせいみたいに母に話したようです。

そこから話が進み

どうやら出産予定日の2週間前に芝居のために1泊で遠くへ行くことが決まっていて

なおかつ

来月

さらに1泊で芝居があるらしい、ことを聞かされ

ずっと前から1月は出産、

2月はまだ体調が戻らないからいろいろ手伝ってもらいたいし、親族とのお祝いがあるから予定をあけておくようにお願いしてあったのに

まさかの他人事。

どうせ芝居のけいこでまた土日出かけるんだろうし

どう考えても、無責任なんですけど(怒)

陣痛来たらどうするの?

芝居のほうドタキャンするの?

私を放置するの?(きっとこっちです)

2月のお祝いどうするの?

また週末は稽古ざんまい?

こんだけ妊娠中、つわりがあっても、ノロウィルスにかかっても、熱発しても

放置してやりたい放題してきたのに

どれだけ嫁にガマンさせるんだ!!

『断れないよ(怒)』

の一点張りで、逆切れ。

私は怒るというより、説明したり諭したり、彼が理解できるように話すんだけど

まったく、情けないです・・・

 

そんなこんなで、耳鳴りが酷いです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス