読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

過去の記憶

桜の花びらがハラハラと、舞い落ちる景色は

きれいだけどなんかちょっと寂しいような。

 

雨の日

旦那さんが怪獣の散歩に行ってくれたんだけど

『傘バンってやったらビクッてしたんだよ』

ってヘラヘラしながら話すから、ちょっと情けなくなって、強い言葉を使ってしまいました。

『前にも言ったけど』

って。

前にも何度も、傘はゆっくり気をつけて開くように、伝えています。

あの子は、飼い主に「いらない犬回収車」の停留所に連れてこられた子犬でした。

私が引き取った当初から、暴れたりキレたり噛みついたり。

でもそれって、嫌なこといっぱいあって、人間が信じられなくて、頼ったり甘えたりが出来ないから、強がってただけで

今ではかわいい、かわいい、私の娘です。

でも、前の飼い主に、虐待されたのかな、怖い思いしたんじゃないかなって思うところがあって。

傘を異常に怖がってビクビクするのです。

だから、そ~っと、雨の散歩は怖い思いさせないように

嫌なこと思い出さないように

そうしてきたし

旦那にも伝えて来たのに・・・

なんか・・・申し訳なかったです、あの子に。

人・・・じゃないけど、犬にだって気持ちがあって

怖い思いをしたことを、全然わかってないんだ。

f:id:sibainukaijuu:20140609113340j:plain

 

 

仕事を辞めて、一年が経ちました。

一年。

私、

『まだ一年だったのか』

気持ちです。

なんだかもう3~4年位、社会から置いて行かれたような気持ちになっていました。

人生が、たったあれだけのことで、変わってしまいました。

それはまだたった一年前のことで、

まだ私は、

やり直せていないのです。

 

必ず、やり直してみせる!

 

つんく♂さんのこと、すごく驚きました。

私には、

もっと出来るはずです。

声もある。

耳もある。

聞えにくくても、聞こえる。

耳鳴りはうるさいけど、聞こえる。

私はまだ恵まれています。

つんく♂さん、応援しています。

私も、頑張らなければいけません。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス