sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

じぶんじゃない

音響外傷

世の中の、どのくらいの人が

こんな怪我を知っているでしょうか

世の中の、どのくらいの人が

この怪我を受傷しているのでしょうか

どのくらいの人が

悩まされているのでしょうか。

 

少数意見なのかもしれません。

しかし

私たちは戦っています。

日々

じぶんと。

この耳から聞こえる耳鳴りは

私の意志とは無関係で

思うようにコントロールできません。

この耳にある聴覚過敏は

私が頑張ったり我慢したりですむわけではなく

なかなか

許してはくれません。

 

これらと

共存していく道を探りつつ

気落ちしないで

日々を過ごすことをモットーとしています。

 

東日本大震災から6年がたちました。

6年。

被害にあわれた方を思うと

あの日の映像がテレビでながれるだけで

苦しくなります。

少しでも

復興を願います。

少しでも

復光を願います。

 

 

私は

幸せです(^^)

大丈夫。

音響外傷なんかに

負けてたまるか!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス