sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

比べれば

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

耳、風が強いと調子が悪いですね。

そして風邪で鼻水がでると、耳がつまったような感じにもなるので

けっこう怖いです。

鼻をかむのも怖いし、耳管解放症の影響は嫌ですね。

とにかく、治ってよかったです。

 

耳の音を、気にしないですむ、時間が増えました。

子供と一緒にいると、そちらに集中していて

自分で音を聞いたり、何かしたり、そうゆう「自分の時間」がない

常に子供に気を取られていてあわただしい状態なので

以前より、気持ちが楽かもしれません。

それでも過敏は常にあるから

でも

耳鳴りと過敏

どちらが辛いか

私はその時々に、今辛いもの、のほうが楽だから良かった、と思うようにしています。

耳鳴りがキツイときは

過敏よりは楽だからまだマシだ

過敏が辛い時は

耳鳴りに比べればマシだ

実際、私にとって、それは本当のことで

なんだか今よりキツイのを乗り越えてきて

それに比べたら楽だ

そう思っています。

3年以上前のことでも

あれはわたしにとって恐怖で

うん

今は、だいぶ気持ち的に落ち着きました。

あれに比べれば

あのときに比べれば

そうやって

乗り越えていきましょう。

絶対幸せになりましょう。

 みなさまも一緒に(^^)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス