sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

730

試験、終わりました。

今年一年は、常にこの試験のことが頭にあって

途中妊娠による体調不良のなか

まあ、自分でも出来る限りのことは、頑張れた一年だったと思います。

 

地下鉄は、天井が低いし閉塞した空間だから、

半端ない音が反響してきつかったです。

あとは電車がすれ違うときのドンっていう振動と圧力が耳にかかって

衝撃が痛い。

耳は、帰宅後からすごくて

ピーとかピャーとかシャーとかキーンとか

ピロンピロン

ボワンボワンと波打つ感じもあって。

いろんな音がありすぎて、耳鳴りの大合唱。

普段、外出したり、頑張っているかたはほんとにすごいなと実感。

外出すると笛吹ケトル並みの耳鳴りに悪化、

なかなか戻らないし、それを続けると、仕事していたときのようにさらに悪化が進むから

怖いです。

 

音響外傷2年が経ちました。

症状や環境はそれぞれ異なると思いますので

みなさまも自分に合った治療法や生活を取り入れて

音響外傷を一緒に乗り越えて行きましょう

 

耳鳴りなんかに負けないぞ!!

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス