sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

大雨

今回の大雨による被害、とても大きく

少しでも早く行方不明の方が見つかり

被災地の方が元の生活に戻れることを祈らずにはいられません。

私の住む土地は、幸い高台になっていたので

たいした被害にもあわずに済みましたが

車のナビでみる限り

東西南北

「冠水による通行止め」

マークに囲まれています。

川が氾濫し、近所の高校が水浸しだとききました。

車関係の仕事をしている義兄は車が動かなくなった被災現場へ行くことが多く

大きなレストランの屋根しか見えないほど浸水している地区もあるそうです。

他県の友人たちが心配してたくさんのメールが届きました。

 

今日、生きていることが有り難い。

毎日が変わらないことが、当たり前ではないということを

つくづく感じた一週間でした。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス