sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

妨げるもの

午前中、

全体的に

両耳からピイ~と耳鳴りが来て

頭を振ったら去って行きました。

つい

突然の大きい耳鳴りが来ると

頭を振ったり

耳をひっぱったりしてしまいます。

気候が不安定で、耳に影響しているのでしょうか。

 

今日から妊婦健診、お腹の外からエコーになったので

だいぶ嬉しいです。

やっぱり、

内診って気持ち悪いし抵抗あるし

こんなにぺったんこのお腹なのに

エコーをあてると

洞窟に冬眠しているぬいぐるみみたいな画像が映し出されて

なんとも

暖かい気持ちになります。

胎児の心音も、

ドクンドクンドクンドクン・・・

お腹の中に、命があることが

とても私を勇気づけます。

 

どうしても

未来に

不安や心配や、

耳に関する焦りや、やるせなさ。

でも

病気やケガで、不幸せですか?

私は

負けたくありません。

健康でも

幸せに感謝できず、満足せず、不満ばかりの生活の人もいるでしょう。

病気やケガが、

私たちの幸せを決めることではないと思います。

どう生きるか。

どうハッピーに過ごすか。

音響外傷が幸せの妨げになんかならないのです。

まだ、受傷間もない方は、多くの不安に苦しんでおられるでしょう。

でも

負けないで、

必ず

幸せになれますから。

どう感じるか、どう過ごすか、どう心を磨くかで

幸せは得ることができると思います。

幸せを妨げるのは

病気でもケガでも苦痛でもなく

心の在り方だと思います。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス