sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

手を洗う

新聞に書籍の紹介があって

男性と女性の違い

女性は『察して欲しい』

男性は『言わなきゃわからない』

みたいな感じだそうで

確かに、旦那に、察して欲しくてあえて傷つけるから言わなかったけど

結局全然わかってないってことが多いのです。

だから、

感染症の管理について伝えたけど

結局

言ってもわからないのか・・・

咳した手を、キッチンの流しで、水でチョチョッと濡らして、キッチンのタオルで拭いたから、

これ心で全然わかってないな・・・

キッチンは清潔でなきゃいけないのに、そのタオルが汚染したらみんなに感染が拡大しちゃうじゃないか。

 

だから直接、きついけどダイレクトに言ってみました。

『感染管理、ちゃんとしてくれないから、2回も風邪うつったんだよ。

 手洗うこととか、マスクをして管理を守ってくれなきゃ

 私たち家族のこと守れるのは〇〇君だけなんだよ』

『俺だって一生懸命やってるよ。

 〇ちゃんの求めるレベルが高すぎるんだよ』

『手を石鹸で洗うなんて、難しいことじゃないし、小学生でもできることだよ・・・。』

 

みたいな感じですが、あんまりわかってないような。

今日はライブ参加者を募るために、ビラ配りに行きました。

昨日の時点では、熱が出て具合悪い私を置いていけないよって言ってたのに

今日になったら普通に行くようです。

まったく・・・。

 

抗生物質を飲みだして3日ですが

未だ熱が下がらず、緑色のドロドロした鼻水が出るし

今回は生理が来て欲しいです。

高熱でちゃったし、薬も飲んでるし・・・

妊婦になるのは大変なことで、女性は体調管理しっかりしないといけないですね。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス