sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

復活!!

食事、普通に取れるようになりました。

元気が一番♪

 

4年前の昨日は、皆様どう過ごしておりましたか?

あれほど衝撃で、強い一日は、私には未だありません。

 

ちょうど午後の勤務中だった私は

あの揺れのなか

患者さんが乗ったストレッチャーを必死に抑えていました。

院内は停電し、いたるところから非常ベルと非常アナウンスが聞こえてきます。

緊急灯が点滅し

院内は一瞬の沈黙のあと、職員みんなが現状の把握

装置の損壊具合

患者さんの状態

出来ることをそれぞれが団結して行動した時間でした。

 

あの・・・

19歳の被災者の言葉、新聞で読みました。

津波にのまれ

変わり果てた、でも意識のあるお母様から「行かないで」と言われたとき

どれほど辛かったでしょうか

今だってどれほど苦しんでいることでしょうか

 

同じ日本に、こんなにまで辛い体験を、きっと被災者の方々それぞれが

負っていると思うと

胸が締め付けられる思いです。

 

頑張れなんて、言えません。

 

私にできることは

知ることでしょうか。

被災した人たちが少しでも早く、元の生活や心を取り戻せるよう

身近なことから、応援出来たらと思います。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス