sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

5月

暖かくて穏やかな一日でした(^^)

 

しかしながら

結婚関連で購入した楽天の引き落としが

お店の方で勝手にキャンセルしてお金を戻して

また引き落として

またキャンセルしてお金を戻して

っていうのがこの数か月の間にされていました。

挙げ句のはてに

『引き落としがされていなかったので2月3日に引き落とします』

ってメールが昨日届いていた。

10月に注文したものですよ。

一回の注文で5回もお金がウロウロ。

なんか自分の知らないところで勝手にお金を繰り返し移動されるのって信頼が、ちょっと・・・。

一回で完了してほしいのもです。

 

そして

昨日。

姉夫婦にお世話になっているので、美味しそうなものを楽天で注文したら

なぜか今日、楽天から

『お店からキャンセルがありました』のメールが届いていました。

なぜ?

楽天での買い物はもう何年もしてるけど

こんなことがあったの初めてです。

とりあえずお店にメールしたけど、ちゃんと届けてくれるのかな。

限定で売り切れてて、一番最速の配送日で注文したのに、キャンセルって・・・。

 

明日は雪が降るそうです。

 

耳は、勉強に集中していると耳鳴り気にしていないので

楽です。

ただ、覚えようと音読したり

ぶつぶつ声を出す程度でも、自分の声で耳が痛くなってしまって

以前のように覚えられません。

試験は5月30・31日です。

頑張るぞ。

 

ひとつ、試験が終わったらやりたいことがあって。

以前ブログにちょっとだけ書いたことがある片マヒのSさん。

月に一度、連絡がきます。

『具合はどうですか?』

って。

心配してくれること、ありがたいです。

私も具合が悪くて精一杯で、あまりSさんの力になってあげることが出来ないんだけど

たぶんSさんは、

助けを求めています。

たった2往復のメールでも

もしかしたら、辛いんじゃないかな、

ほんとはもっと聞いてあげなくちゃいけないって

わかるのに、

気づかないフリして、ごめんなさい。

だから、試験が終わるころ、

それは4ヶ月も先で

私の体調も今より落ち着いているだろうし

落ち着いているように治すから

だからその時、Sさんにお会いしようと思っています。

 

人は、辛い思いをするほど、引き出しが増えて

同じように苦しむ人の気持ちに寄り添うことが出来る。

同年代で片マヒの後遺症と生きるSさんに

私なんかが出来ることなんてきっと何もないけど

それでも、

何か力になれないか

私に出来ること、したいと思います。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス