sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

辛い・・・

すごく・・・

耳鳴りがひどいです・・・

そうか

これが

受傷時の感じだったな・・・

耳鳴丸を飲み始めて

効いた感じがあって

牛車腎気丸を常用するようになって

時間が経ったから耳鳴り小さくなってきたと思ってたけど

そうじゃなかったみたいです・・・。

牛車腎気丸のおかげだったんだね。

 

なにひとつ

よくなってなかった。

 

生理予定日まであと1週間

なんとか

なんとか

耐えているけど

ほんと苦痛・・・

 

牛車腎気丸、飲んでても、

妊娠できるのかな?

 

 

旦那が

『芝居の稽古がしたい。

 週2回、夜帰宅後に行く』

と言い出した。

さすがに母が注意しました。

母は音響外傷も、彼が原因であることも知らないけど

『A子(私のこと)が毎日送り迎えして、病気になりそうな感じなのに

 それで余った体力で自分の楽しみばかり考えるなんて・・・

 今、奥さんを大事に出来ないで、

 他のこと始めて家庭を大事に出来るのかな』

もちろんこれは本人に言ったわけじゃなくて

私に言ったわけですが

確かに

もう限界です。

特に今、牛車腎気丸をやめて、毎日苦痛に耐えるので精いっぱい

自分の楽しみどころか

生きているので精いっぱいなのに

それでも食事やお弁当や車の運転しているのに

彼の前でほとんど横になっていたり

夜中

日中の音刺激で限界を超えて吐き気に見舞われているのに

 

芝居・・・

『結婚したら、やりたいことが出来なくなった』

 

そうか

それはごめんね・・・

私も、喜んでいる姿みたいし

楽しい思いをさせてあげたいよ。

 

『私ができないんだからあなたもしないで』

なんて言うつもりない

 

ただ

 

わたしは

やりたいことを考えることも

毎日普通に生きることも

出来なくなっているんだよ。

 

それでも、あなたと幸せになりたいと思ってる。

 

運転、上手じゃないでしょ?

器用じゃないでしょ?

多めのこと考えるとボケッとしちゃうでしょ?

そんなに一度にたくさんのことやれるほど、心も体も器用じゃなさそうだよ。

今だっていろんなことが中途半端なまま、放置と言う名の現状維持になってるよ。

 

やるなって言ってるんじゃない。

いろんなことが中途半端なままだよ

注意力が散漫になって、すでに色々抜けてるよ

 

結婚するって、独身と同じじゃいられないって思うのは

私だけなのかな。

 

結婚したから〇〇出来ない

家族のせいで〇〇出来ない

 

結婚は足かせなのかな。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス