sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

お願い

今日は、どんより空模様で、こんな日は聴覚過敏が悪いです。

 

音響外傷って、マイナーで、教科書にも載ってなかった。

ドクターくらいしか、勉強しないのかな。

でもほんとはすごく身近なケガ。

どうしたら避けられるのか。

どこに危険があるのか。

私はもう、回避することは難しいけど

これ以上、他の誰にも、同じ思いはさせたくないと、強く思っています。

ただ、

なってからじゃないと、こんなワード検索しないし

こんなケガが存在することも

知らない人も多いでしょう。

あのときあの場所にいなければ。

あのときこうしていれば。

避けられたかもしれないのに。

音響外傷受傷してから後悔しても遅いのです・・・。

 

ひとつ。

皆様にお願いがあります。

なにか少しでも、音響外傷を減らすために

皆様のどうして音響外傷を受傷したかを教えて欲しいのです。

私自身が、知りたいのもあります。

 

コメントに書いていただけると嬉しいです。

私は皆様の貴重な経験を、ここに危険が存在すると公表し

共有することで

まわりの人に、

「こんなケースもあるんだよ。だから気を付けてね」

って警告したいのです。

何も変わらないかもしれないし

何も出来ないかもしれないけど

私がよくみるブログ、音響外傷のすしさんは

スポーツジムの音響で受傷したそうです。

 

どこに危険があるのか怖いです。

統計をとっていければと思いますが

PCあんまり詳しくないし、素人ながら精一杯載せていきます。

 

ご協力いただけると嬉しいです(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス