sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

挑戦?実験?

今週末、飛行機にチャレンジします。

いわゆる、新婚旅行ってやつですが

飛行機自体心配で、旅行・・・行きたい気持ちにもならなかったって言うのが本音で。

電車も、車も、極力乗りたくないし

うるさいし

耳鳴り悪化するし

苦しむの自分だし

誰もわかってくれないし

その苦痛、地味だし(笑)

飛行機は、気圧の問題とか、音とか。

耳閉感とか、鼓膜ピタってして聞こえなくなったら怖いし

正直、恐怖以外のなにものでもない、旅行・・・。

 

でも、

こうゆうところだよね、結婚って。

自分の都合だけじゃいかなくなる。

相手が望むなら、ガマンしなきゃいけないし

それがいいのか悪いのか。

 

海外は絶対長時間の飛行機嫌だから

北海道に、行ってきます。

大丈夫かなぁ(泣)

旦那さんには言えないけど

ほんとは怖くて仕方ない。

楽しみ・・・かどうかわからない。

怖い。

心配。

 

だいたい、羽田空港までの電車移動も不安なんだけどね・・・。

 

誰かのために、無理をして、少しずつ、

ガマンの幅が広がるのかな?

結局、『ガマン』なんだけど

それも成長のひとつかな。

 

やりたくないことを、

やらないことは楽だけど

もしかしたら出来るかもしれないのなら

無理をしてでも挑戦してみて

自分の可能性を広げたいと思う。

 

音響外傷なんかに負けないぞ!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス