sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

不安

実は、

彼との結婚が、

うまく行ってなくて。

って言うとちょっと違うかな・・・

言いにくいけど

彼の家族は、

危ない・・・

ヒステリーや、脅迫。

最初は更年期の症状で人間性が壊れている一時的なものかと思っていたけど

弟までが更年期じゃ説明つかないし。

怒るから怖いとかじゃなくて

彼の家族をこんな風にいうのは最低な奥さんだと思うけど

常識が通じなくて、「危ない」

 

それで、

私の中に、入籍を恐れる気持ちがあるのです。

 

あの人たちと「家族」になる。

 

もちろん、家族扱いされるわけないし、

愛されるわけでも、

大事にされるわけでもなくて

ん、

なのに、

同じ苗字になって親族となるのが。

 

結婚式の前に

姉の旦那の職場を調べ

呼び出し

結婚式をやることについて意見を求めた、事実。

 

私や親だけなら、何をされてもガマンできるけど

姉の嫁ぎ先にまで迷惑をかけるようじゃ

今後何をするか、不安で仕方ない。

 

義兄は

「二人は大人なんだから、結婚するなら出席するし

 二人に任せます」

と言ってくれたけど

今後、他の親族にまで迷惑がかかることがないか

不安。

 

でも彼は

親をおもい、家族をおもい・・・

当たり前だよ、わかるよ、

でも・・・

今回、自分や私、私の親、

どんなにひどいことを彼の家族や友人がしてきたのか、

ひっかきまわしてきたのか、わかっているのかな。

 

あれは「脅迫」

あれは「人権侵害」

あれは、・・・やりすぎだと思うよ。

 

そんなことをされながらも、彼の味方をし守ってきた私や母に対して

ちゃんとわかっているのかな。

 

彼のことが嫌いになったわけじゃない。

ただ、

入籍してあの家族に関わることが、私の中で「危ないよ」って警告がでるのです。

 

 

ここで不安を書いて、

ほんとは耳のブログなのに、

ごめんなさい。

次からは、耳関連の情報をお伝えしたいと思います。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス