sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

薬はいつまで飲めるのか

盲導犬の傷害事件、今朝の新聞で3~4か所、血が出るほど刺されていたと

写真とともに載っていました・・・。

犬って、毛皮着ているし、盲導犬は毛が散らからないように服を着ていたんですよね。

そんなに簡単に血、出ないのに・・・

服の上から気づくほど、出血するほど、何度も刺されるなんて

どんなに怖かったでしょう・・・

1回目ガマンして、2回目も鳴かないで騒がないでガマンして

3回目もじっと堪えた・・・

ほんとに

ひどい行為です・・・。

 

診察に行ってきました。

「相変わらず?」

「はい・・・外の音がキツイです」

「外に出るのが怖いとか思ってる?」

「いや、全然」

 

耳鳴り・聴覚過敏という、検査じゃ症状を測れないものは

最終的に、精神がなんちゃらって思われやすいのは事実かもしれません。

そのうち安定剤、出されちゃうのかな・・・

いや、私はふつうに耳鳴りがうるさくて

聴覚が過敏で具合が悪いだけなんですが。

ん・・・

来月は担当のドクター来ないし、

診察、いつまでもかかっていると精神異常者扱いなのかな?

薬もらわなくても生活できるよう、ガマンしていかないといけない時期が近いようです。

 

ただ、実際薬は地味に効果があって、ちゃんと私の日常を楽にしてくれているんだけど。

 

いつまで飲めるか気になったので、薬剤師さんに確認してみました。

例えば今後妊娠・出産を考えている女性へ

妊娠していても飲んで大丈夫なのか。

メチコバールビタミンB12なので飲んで問題なし

アデホスも血流改善薬なので問題なし

牛車腎気丸に関して、わざわざ調べて連絡いただきました。

どうやら

妊婦さんの腰痛の改善にも処方される場合があるそうです。

しかし、流産や早産の危険がある成分が入っているため、飲むときはドクターに確認したほうが良いそうです。

丁寧に調べていただき、プライム薬局の薬剤師さんありがとうございました。

 

聞いてみて良かったです。

なんとなく漢方は悪いものは入っていないってイメージがあったので。

ただ、私の中で牛車腎気丸はけっこう効果が高いのです。

ちょっと音響外傷先輩すしさんのブログ

「どう乗り越える!?耳鳴り・難聴克服情報局」

で調べてみます。受傷11か月目からの耳の状態と服薬について。

すしさんは今更新していないようなので、

音響外傷を乗り越えたのでしょうか。

克服したのでしょうか。

私の前を進んだ先輩の症状の過程は、私のこれからをあらかじめ知ることになるので

具合が悪かったとしても、気合をいれるキッカケになったりします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス