sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

言い聞かせる・・・

天気のせいか

牛車腎気丸をたった3回飲まなかったせいか

今日は具合が悪いです。

 

でも麻黄湯3回飲んだくらいじゃのどの腫れは回復しないし・・・

牛車腎気丸は3回飲まなかっただけで効果が止まっちゃうの?

 

たまたま

天気が悪くて気圧の影響で耳鳴りがひどいだけ

 

そんな日もあるよ

ただそんな日もあるだけで、たいしたことじゃないよ

って

自分に言い聞かせて落ち着こうとする

んだけど

ほんとの気持ちは

不安でいっぱい。

朝起きた瞬間からキ~ンって耳鳴り越しの、世界。

頭に直接響くんだもん。

うんざりする。

 

みんな忘れちゃってるんじゃないかな

私がこんなに辛いこと。

だからいつも一人で苦しいんだ。

耳鳴りは、

なった人じゃなきゃ、この辛さわからないよ。

きっと。

聴覚過敏も

わからないよ。

音が大きく聞こえる「だけ」じゃないの?

って思ってる?

音をセーブしたり振り分けたりする能力が落ちてるから

大きく聞こえる「だけ」のことが、どんなに耳が痛くて、苦痛か

日々のなにげない普通のことが

常にハードルなんだよ。

普通のことができない

それ自体が、

生きてることが辛くなったり

未来が不安でたまらなくなったり

原因なのかな。

 

言い聞かせても

前向きなふり。

ほんとの自分は

そんな言い聞かせるくらいじゃ

自分なんだもん、ごまかせないよ。

 

今日は、辛いです。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス