sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

きれいになった☆

口腔外科で治療中のマウスピース、なんだか最初より黄ばんできたような。

歯ブラシで洗ってくださいっていわれてるけど、それだけじゃ足りないみたいです。

白いカルシウムみたいのも付着してきたし、

思い切って入れ歯洗浄剤使用してみました!

日中青いぶくぶくで洗浄・除菌。

心なしか透き通ったような♪

間違いなく、においは清浄☆

やってよかったです。

 

昨日、ブライダル試食会行ってきました。

チャペルや披露宴会場をちら見したんですが、BGMで耳が痛くて、気持ちまで悪くなってしまい、ボリュームは下げてもらったんですが、早くその場から立ち去りたいって防御反応が・・・。

試食の時には、なにも食べられないくらいに具合悪化で。

味見のミッションが、まったくできませんでした。

こんなんで、式が挙げられるのでしょうか・・・。

最近悪化してたから、タイミングが悪かったのか。

それとも

これからもっと悪くなるのか

回復するのか

人は人

誰かが回復してたから自分もってわけにはいかないのはわかっています。

なんだか私には悪化ばかりだから。

新婦が耳栓、どころか、不在ってなしですよね。

音響なしってわけにもいかないし。

よくなるといいな。

悪くなると、

ああ、あのときはまだよかったんだなって振り返ります。

ほんとによくなるのかな。

今度の土日で、決めるつもりです。

しかし、見てまわれるのかな、私。

 

明日は鍼3回目です。

前回のおじいちゃんのときは、なんとなくよくなったような実感があったけど、今回は悪化が強すぎてよくわかりません。

パソコンに向かってて、ピーってモーター音だと思ってたら耳鳴りでした。

聞こえも悪くなってます。

 

耳鳴りは、頭痛に似てます。

頭に直接聞こえてくるから、考えてる時に邪魔だし、うるさいし、聞こえにくいし。

頭痛薬みたいに飲んですっきりしたいです。

見た目じゃわからないけど、寝込むときもあるし、起きられない時もある。

集中力と暗算力が落ちました。

 

結婚式出来るくらい、回復したいです。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス