sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

相変わらずで

耳鳴りは
相変わらずです。
いつまでに!
とか
あと1ヶ月で!!
とか、
そんな風に考えると焦ったりガッカリしたりするので、
ただ黙々と
アデホスメチコバールを飲んで
出来るだけ耳鳴りのことを考えないようにしています。

本日読んだ書物から。
何年も前の、ある私立中学校の入学式で創立者の方からのメッセージです。
「人生には、とても多くの苦しみがつきものです。
 でも、
 その苦しみには必ず打ち勝つことが出来ます。
 人生で巡り会うことは、
 全てが成長するためのものだ、
 と、信じています。」

必ず打ち勝つことが出来る。
私も信じています。

負けないぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス