sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

めまぐるしい日々

最近は、子供二人が喘息症状で
1日4回のネブライザー
1日3回の服薬
これを嫌がる子供に行うこと×2人分
そんな毎日できりきり舞いでした。
苦しそうなのも見ていて辛いし。
心身ともに安らげない日々で。
やっと落ち着いてきました。

子供が起きてるときは
布団を1日二回掃除機かけて、
薬飲ませて
ネブライザーやって。
寝てる間に、部屋も1日2回掃除機。

耳鳴りは気にしている時間がなく、常に子供の心配や子供のことで考え事していたので、記憶喪失のように毎日が過ぎています。

今も、睡眠中の娘の鼻づまりがひどく苦しそうなので、なんだか眠っていられないのです。
私が起きていたからって良くなるわけではないのですが、心配で眠れなくて。

きっと、
こうして、
耳鳴りを気にしない日を積み重ねていくのでしょうか。
聴覚過敏などは外出したときに思い知り、凹み、疲れて、自宅での静かな生活に感謝する。


耳鳴りや聴覚過敏は、
不幸せになる原因にはなりません。
幸せをこんなことで壊されたらいけません。
幸せをつかむのは自分次第です。
負けないで。
絶対、幸せになります。
大丈夫です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス