sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

痛いのは

熱が下がりました。

このところ耳と無関係なことばかりで、申し訳ありませんでした・・・。

さて、
耳です。

熱がある時は常に耳鳴りピーでしたが、下がっても
ピーでした。
耳鳴りは、私の持ち物でした・・・。

娘が幼稚園にいくようになって、最近
あぁ、これは、キツいな。
と感じることがあります。

「上履き洗い」
です。
シャカシャカ、あの音が、耳が痛いです。
毎週土曜日、
シャカシャカ、
痛いなぁ(><)
手を目一杯伸ばして、耳から遠ざけてシャカシャカしてみる。
あまり変わらない(笑)
特に、靴底。
シャカシャカしないと落ちないし。
キツいなぁって、頑張ってましたが、痛いんですよね、ヒリヒリ。
今日気付いたのは、
水の中でシャカシャカすること。
これで全然シャカシャカうるさくないです。
もっと早く気づけなかった自分が情けないです。
これで対応していきます(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス