sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

バタバタ

まず、
娘の具合が落ち着きました★
未だに蓄膿症ですが、寝ている時鼻呼吸で、ずいぶん楽そうです。
息子も、10月からの鼻水・咳が、やっと治まりました!!
鼻水吸い取り器を使わない日が今日来ました!!!
幸せです(*^^*)

しかし、そんななか、
モバイルwifiを無くしました・・・。
自宅内で。
電波があるのに姿が見えず。
捜しても捜しても見つからず、充電がきれて、
端末の再購入20000円、SIM再発行2000円。
それを払う位なら、契約解除料15000円のほうがまだ痛手が少ないので、契約解除しました。
これだけ捜しても見つからないので、悔いはありません。
痛いですが。
私の失態なので、私の個人費から支払います。

毎日バタバタしているので、耳鳴りは聞こえていますが気にしていません。
聴覚過敏は相変わらずで、ママが怒るのは子供がキィキィ声を上げた時位でしょうか。
普通のママはそんなことでは怒りません。
子供に申し訳ないなって思います。
ほんとはピアノのオモチャ、買ってあげたいんですが、そんなのが自宅にあったら耳が痛くて耐えられそうにないので、ごめんね・・・。

小学校学区内のコミュニティーで、会員になりました。
順番でならなくてはいけないのです。
各地区2人ずつ。
仕事としては
夏祭りの運営。
冬の国道ゴミ拾いの運営。
会報の企画・作成。
違反物の撤去作業。
夏祭りが、心配です・・・。
太鼓にダンスに演歌歌手のステージ。
BGM。
母が会員のときは焼きそばを焼いたそうですが、
音が、怖いです。
なんとか、うるさくない仕事を担当出来ればいいです。

聴覚過敏は、なかなか、地味に、キツいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス