sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

40℃

ゴールデンウイーク、どのようにお過ごしでしたか?

娘が初日に風邪をひき、数日後には40℃の熱になり4日間40℃が続きました。
病院もやってないし、輪番の小児科を考えましたが、高熱の娘を長い時間待たせるのは悪化させるだけだと判断し、自宅で看護を続けました。
熱が下がったタイミングで、ちょうどかかりつけの小児科が受診可能になったので診てもらいましたが、熱が下がったからもうこのまま様子見で大丈夫とのこと。
特に薬も処方されず。
治療中の蓄膿症がすごく悪化して呼吸が苦しそう。
平日になるまで我慢してもらって、耳鼻科へ連れて行きました。
だからといって、耳鼻科で薬が変わるわけではなくて、もう体力で治るのを待つしかないんですね、
可哀想で、見てるのが辛いです。

そんな私も、娘の熱が下がったタイミングで、
40℃の発熱・・・。
もうろうとしながらうなされて、そんな様子のおかしいママをみて娘が泣き、
泣くから鼻水が出て、ベッドからはいでて、はぁはぁしながら鼻吸い器で鼻水をとる。
ベッドに戻ると寒くてガクガク震え、それを見てまた泣き、
抱っこしてぇ!!って泣き、
病気のときに子供を見るのってすごくきつかったです。
結局40℃は私も4日間続けました。
ほんと、きつかったです。

息子にうつっていないことが幸いです。

早くみんなが元気になりますように。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス