sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

鼻水吸い取り器

良くならないうちにまた悪くなって、ずっと治らないと思っていて、また悪化したので他県の耳鼻科へ娘を連れて行きました。
以前、市内の耳鼻科に連れて行った時は、子供は小児科でみてもらうようにって、診てもらえなかったのです。
その後市外の耳鼻科に連れて行った時は、すごく痛い治療で、子供に我慢させられなくて(私もかかったら涙がでるほど痛かった)その症状が落ち着いたら小児科にもどしてしまったのです。
今回、あまりにまた悪化なので、他県をさがして。

新しい耳鼻科は、とてもキレイで、先生もすごく優しくて。
蓄膿症と診断され、薬をいただいたら、だいぶ良くなってきました。

小児科で10日も抗生物質飲んでも良くならなかったのに、耳鼻科の薬は数日で回復を始めました。
6ヶ月も苦しませてしまいました。
ごめんね・・・。


鼻水吸い取り器を購入しました。


息子も鼻水出てて、良くならず、耳鼻科ドクターは赤ちゃんは薬飲まないで鼻水吸うだけで様子見というので。 私自身、鼻をかむと耳管開放症の耳つまりが出て嫌なので、これで吸えば鼻をかまなくてすむ! もっと早く買っておけば良かったです。 鼻かぜの時、耳に負荷がかかって、あの聞こえにくい感じは、すごく怖かったので・・・。 やっと、娘の元気になる希望が見えてきました! 早く、子供たちが元気になるといいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス