sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

プラス、マイナス

先週、39℃の熱がでて、インフルエンザが心配(子供にうつしたら大変だから)で病院に行ってきました。
幸い、マイナスでした。

最近その後、毎日熱がでます。
頭痛と肩こりと寒気。
市販の葛根湯飲んで対応してますが、ストレスじゃないかと思ってます・・・。

下の子は昨日から39℃の熱で、心配です。
病院にも行きましたが、まだ下がりません。

上の子は鼻水の色が汚くて、治る頃にまた風邪をひく繰り返しで、もうずぅっと薬飲んでます。

早く、みんなが元気になれるといいです。

ただ、ただ、毎日が普通に元気なら、それが一番の幸せです。

幸せは、遠くにあるもの、特別なもの、ではなく、
本当にすぐそこにあるのだと思います。
それに気づいて
「あぁ、幸せだな(^^)」
と感謝出来れば、毎日が幸せで、一生が幸せになるのではないでしょうか。

耳鳴りがあったって
聴覚過敏があったって
絶対幸せになれます★

私は、音響外傷になったことに、何か意味がある、
・・・意味を作りたいと思っています。
いつか、同じ苦しみをもつ方へ、同じ苦しみを経験した自分だから出来る《何か》を、
何か、何か、力になれたらと思っています。
そのためにも、克服したいと思ってます。

苦しみさえも、そこに意味と、誰かの役にたてる何かを身につければ、私の辛いマイナスではなく
耳鳴りも、聴覚過敏も、音響外傷
私は、私のプラスにしたいのです。

耳鳴りなんかに、負けません。
皆様も、きっと大丈夫です(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス