sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

希望 軽く 窮屈

希望はすべてを変える
冬を春へ
夜を朝へ
下降を上昇へ
虚無を創造へ
苦悩を歓喜

希望こそ太陽であり、光であり、熱である。

悲しいことは悲しんでもいい。
でも
卑屈にはならなくていい。<勝つ>と追い詰めると窮屈にもなる。
幸せへの途上は色々あって当たり前。
簡単にはたどり着けない。
けど良くなるに決まってる。
だから安心して今を生きることが大切だと思います。
希望を心のどこかにおいて下さい★

「○○するだけで耳鳴りが治る!」
「○○を数分すると耳鳴りが良くなる!!」
そんな本が、個人的にですが、嫌いです。
○○をしないから治らない、と言われてるようで、嫌なのです。
まるで「怠けている」「治るのに治そうとしていない」
そう、言われてるようで。
治りたいけど、それで治るようなものじゃないから、
そして余りに思い詰めると、窮屈で、そればっかりで、
だから、普通のときは耳鳴りのことは忘れていたいのです。
普通にしていたいのです。

早く治りたいけど、「いつか治る」そのくらい気持ちを軽くしておかないと、どうせ24時間耳鳴りなんだから、キツいのです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス