sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

トラウマの10月

子供が40度の熱をだしまして、それが下がったと思ったら私が風邪をひいて38度7分まであがりました。
節々が痛くてきつかったです・・・。
それもおさまった今、耳が、聞こえにくいです。
それほどの鼻水ではないし、たくさんかんだわけじゃないのに、耳が変。
2013年10月、あの時も風邪で耳がこうなって、でもちゃんと耳鼻科受診していたから不安はありませんでした。
(耳が聞こえなくなるなんて考えたことも心配したこともなかったからだと思います)
今回、不安です。
今は婦人科で授乳中でも飲める風邪薬を処方されていますが、抗生物質は入っていないので、もし副鼻腔炎とか、何か炎症だったりだとこのままでは治りません。
耳が聞こえないって、すごく不安。
治るってわかってればそうでもないのかもだけど、それにこれはあのときの
耳が詰まってて聞こえにくい音響外傷のときの耳の感じと同じだから、怖くて怖くて・・・。
子供がいるし、実は母も風邪で熱出てて、子供も風邪だし、だから今日変だなって思ってもガマンしてました。
明日、耳鼻科休みで、子供が楽しみにしてる幼稚園の日だし、って考えてたけど、
やっぱり明日市外の耳鼻科に子供連れて行こうと思います。
風邪が治れば自然に治るただの聞こえにくさならいいのですが、耳が聞こえないっていうのはあのときと重なってすごく気持ち悪いです、怖いです。

そして今月末、丸5年が経ち、6年目になるのです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス