sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

まめしば様

『半分あおい』のblogにコメントいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

長くなりますのでコメントではなくこの場にて、お返事させていただけたらと思います。


せっかく受診したのに、治療してもらえなかったこと、お気持ちを考えると私も苦しくなります。
医者から言われたら、患者側はどうすることも出来ないですよね・・・。
治療は希望です。
それがないこと、日々悪化していく毎日は、どれほど不安で苦しかったことでしょう。
大変でしたね。
頑張りましたね。
今、2ヶ月位でしょうか。
まだまだ、まだまだ、まだまだ、とてもキツイ時だと思います。
そして同じように言えることは
「まだまだ、まだまだ、まだまだ」
今より良くなります(^^)
今がずっと続くような、今より悪くなるような、キツイ・苦しい・不安・焦り、そんな心に占領されてしまいそうですが、
辛い分だけ、未来は今より良くなります★

私が試したのは、鍼灸と、顎関節症の治療です。
治療をしている間は、
[これで良くなるかもしれない]
と、少し前向きになれたし、希望があるだけで気持ちが楽になりました。

漢方薬は耳鳴丸というネットで買えるものが良く効きました。
成分を調べて、同じようなもので病院で処方してもらえるのは
牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)
です。

私が飲んでいたのは
アデホス
メチコバール
牛車腎気丸

不安が強くなると耳鳴りも悪化するので、
デパス
も処方してもらいました。

当時、
デパスを飲むことは悪いことのような気がしてできるだけ飲まないようにしていましたが、
今思うと、
そんなことなくて、
大切なことは
気持ちを楽にすることだと思います(^^)

四六時中、耳鳴りに襲われることは、耐え難い苦痛です。
デパスは、逃げることではなく、誤魔化すことでもなく、耳鳴り治療の一つだと思います。

今、5年になりますが、耳鳴りはあります。
日常過ごすのに支障があるのは聴覚過敏です。
外出がキツイです。
耳鳴りで眠れないことはありません。
この音が、私だからです。

私が5年前の自分に向けて、同じような今のまめしば様にお伝え出来るのは
今よりずっとずっと、ずっと、楽になります。
そして必ず、幸せになります。
今回の怪我がまめしば様の幸せを奪うことはありません。
時間はかかるかもしれません。
でも1年、1ヶ月、1日、1秒ずつ、
たった今、この瞬間から、さっきよりは良くなっています。

いつでもコメント下さい★
まめしば様は一人ではありません。
あなた様の苦しみは、このblogを読みにきて下さる方々も、みんな、『そうなんだよね』って、感じていると思います。
一緒に乗り越えて行きましょう!

皆様、宜しければご唱和下さい(^^)
せぇの
『耳鳴りなんかに負けないぞ!!!』


弱音ばかりの私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス