sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

キーキー

ご無沙汰しております。
出産から1ヶ月が経ちました。
二人目なので、お世話そのものは前回より余裕がありますが、
上の娘の、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なっております。
そりゃそうだよね・・・
いつも自分が抱っこされてたのに、四六時中、赤ちゃんに授乳しなきゃいけない時期。
寂しいけど、赤ちゃんはかわいくて、やりきれない気持ちを反抗という形でしかあらわせない、よね。
基本、そうゆう時期だから、で怒ったり困ったりはしないのですが、
ひとつ。
キーキーするのです。
高い声をわざと出して、キーキー。
笑顔で。
楽しんでるのです。
ママは大きい音や高いキーキー声は苦手だからやめてね、
とか
ママは悲しいよ
それでもやめなかったら、
ママは怒ってるよ
と言うのですが、子供はキーキーが楽しいようで、困ってます。
おっぱいに赤ちゃんをぶら下げながら、部屋を移動しても、
ついてきてキーキー。
言葉はわかってると思うんですが。

わざといけないことをしたり、イタズラしたり、そうゆう時期なんだろうけど、子供に悲しい想いをさせてるのかと、気になります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス