sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

朝ドラあるある

朝ドラ、あるある、って思うことが多々あります。

BGMのあるお店、聞き取れなくて、付け耳をつける。
お店って、音楽だけでなく、他の人の声や雑踏や、音がたくさんで聞き取れないんだよね。
すごく集中する必要もあって、疲れちゃう・・・。

現代は、音が多すぎる気がします。
癒やしのつもりでも、いらないです。
ただ流してるだけで、誰かが聞いているわけでもないのなら、いらないです。
静かが嫌なのかな?
普通の人には気にならない音でも、
気にならないなら、
やめて欲しいです。

空調がうるさいのできったら、ものすごく暑くて、自宅だったらまだ自然の温度で大丈夫な季節なのに、冷房いれました。
入院一日目は、空気清浄機や空調の音で突然の耳鳴りなどに襲われました。

今日退院です。
イギリスのキャサリン妃、ご出産おめでとうございます。
産後一日目なんて、すごく苦しい時だったので、もう笑顔で退院なんて・・・、すごいです。
私、日本で出産できて、良かったです。

一人増えてにぎやかになりました、
これからも、音響外傷との生活、頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス