sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

本当に

昨日、出産予定日でした。
そして、本当に失業してしまいました。
私のなかで、どこか、まさかそんなこと実際起きないだろう、と楽観視していた部分があり、
まさか本当に、出産予定日に無職となり、いつ産まれるかわからないギリギリの状態で、手続きなどに悩むなんて、ね。

市役所行って、保険や年金の手続き、出産手続きのやり直し、旦那は、満足に娘の面倒もみられずに泣かせて、結局私が娘をあやしながら書類を記入。
頭で考えるのも、行動するのも、私。

陣痛が来るように娘と旦那と3人で散歩に出かけるも、途中から娘を抱っこして戻ってくるのも私。
抱っこ、パパじゃ嫌なんだって。
予定日過ぎた妊婦が、12キロ超の子供を抱っこして20分も歩くの、大変ですが、仕方ない・・・。

今回、なんだか疲れちゃいました。
本来なら出産の心配でいっぱいなのに、それを考える余裕もないほど手続きとかの心配や考え事して。

そして、
入院中、娘が大丈夫か、心配です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス