sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

まさかの出産予定日から無職というアクシデントですが
旦那が今の倒産する会社から紹介されたとこに決めようとして、ダラダラのんびり過ごそうとしてました。
その紹介された会社っていうのが、他県で、今より一時間も遠く、正社員ではなく、お給料はもちろん減り、5月からの入社という。
4月15日で倒産してるのに、二週間どうするの?
ダラダラする予定っぽいです。
なんのメリットもないのに、そこに行きたい理由を問いたい。
ただ、就活するのが面倒なだけでしょ・・・。

その二週間(今からなら三週間)もっと良い求人がないか探してみても損はないんじゃないの?

と言ってみたけど、
「俺の方が転職経験は多いから、わかるんだ。」

なにがでしょうか・・・。

試しに検索すると、未経験可、資格不問、30分圏内であるじゃん。

倒産まで毎日休んじゃおうかなって考えてて、ダラダラ過ごすなら、どうせスマホかじってるなら、必死に探してみて下さい・・・。

子供が産まれるって時に遠くて帰宅が遅いって言うのはかなりキツイのに。

新聞に書いてありました。
チェンジchangeは
チャンスchance。
変わるとき、変化の時ほど、前進する機会です!
必ず良い方向へ、頑張りたいと思います。

旦那がダラダラしてるうちに、産まれて来て欲しいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス