sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

有り得ないなんて、有り得ないけど・・・

ご無沙汰しております。

私は、
よく、悪いことやドラマみたいに変なことが起きることもあり、
有り得ない、なんて、有り得ない。
と日々思いながら、
普段の何気ない・当たり前の生活に、本当に感謝しながら生きていた、つもりです。

でも、
まさか
と思うようなことに巻き込まれて?いて、
本当に
有り得ない、なんて、有り得ないんだな。
と感じています・・・。

3月26日
入院や産後の準備も落ち着き、産まれてくる子供の学資保険の契約をして帰宅すると
会社に行ってた旦那が戻ってきました。
「会社が倒産する」
「いつ??」
「まだわからない。3月いっぱいか、4月いっぱいか」

26日はちょうど臨月に入った週で
私の誕生日の4日前で
そんな時に急な知らせで。

予定日は4月16日です。
実際、倒産は4月15日に決まったそうです。

予定日の前日に会社倒産。

そんな嘘みたいな話。

なにも、そんなタイミングで倒産しなくても・・・。

出産一時金の手続きなども今の保険証で手続きしてあるので、倒産前に産まれれば出産の心配はないですが、子供の保険証などの手続きは間に合うのでしょうか・・・。
倒産後だと、一時金の手続きをし直し、また間に合うのかわかりません。
新しい会社での色々な手続きも、産後では私が動けないので、とは言え旦那は考えることや書くことが苦手なので、
早く産まれてくれるといい?
少し小さめで、まだ2500gramにならないので、早くとは赤ちゃんに言えないのです。

夜中まで調べたり、色々考えたり、そんなことしていたら、検診で赤ちゃんの体重と私の体重が増えなくなりました・・・。
すごいストレスです。
なのに旦那は、自分の心を落ち着けることで精一杯。
深いことは考えてなく、ただスマホでblogとか見てます。
新しい就職情報でも探してるのかと思ったら。

産後、手伝ってもらおうかと思ってましたが、出来るだけ自分で頑張ろうと思います。

有り得ない、なんて、有り得ない。
普通に出産まで仕事があるなど、何事もないだけでも、有り難いことなのです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス