sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

耳栓+イヤーマフ なのに

今日は、餅まきのお祭りがありまして、
去年耳栓持参で行ったら、スピーカー多数のガンガン音凄まじく
ほとんど周りの田んぼを娘と散歩して過ごしたのです。

今年、耳栓にイヤーマフもプラス。
寒いので冬のコートを着てフードかぶっても、浮かないので、
そこにしっかり隠れるように、イヤーマフ
完璧だ!!

実際は
やっぱりすごい音・・・
でも、今回はダブル装備ですから、
うるさいけど、
耳の負担は少ないはず。
そう期待してました、

本当は、お祭りでつきたて餅や打ちたてうどんをたべたいのですが
うるさいので退散。
1時間位で帰りました。

耳閉感・・・
それは
耳管開放症のではなく
音響外傷のときの
「耳閉感。」

覚えてますか?
あの、怖い、恐ろしい感覚。
音が
聞こえない
遠い
空気が通らない
耳の感覚が、鈍い。
はばったい。
詰まってしまった。

感じです・・・

なんで??

耳栓
イヤーマフ
スピーカーから離れて
1時間

それでも
なってしまうの???


すごく
軽率なことをしてしまったのです

音響外傷
誰かがなるのではなく
私がなったもの。

同じ場所にいてもならない人はたくさんいて
私だから
どこにいてもなってしまうのかもしれません。

後悔してます(泣)

妊娠中です。
治療も
限られてしまいます。

後悔してます

静かにするから
治まりますように。

お願いします。

耳栓やイヤーマフしてた人が、
音響外傷になるなんて・・・
そんな悲しいことは
起きませんように。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス